「七賢」さんに行ってきました。

 本日、佐田杜氏、小岩井専務、林で「七賢」の山梨銘醸様に行ってきました。

 山梨銘醸様は、弊社が太田商店様とのお取引を始めるきっかけにもなった、岩波が昨今大変大変お世話になっている酒蔵でありまして、林個人も「崇拝」している酒蔵です。

 多くの酒蔵は冬のみお酒を造りますが、醸造設備の強化により秋冬春の3季節醸造が可能になっているのが山梨銘醸様です。そんな中、唯一お酒を作っていない8月の月の本日、無理を言って蔵見学をさせていただきました。

 ただの蔵見学ではなく、通常は見れないレベルの設備の見学とその詳細説明、こんなことまで教えてくれるの!?と驚くばかりの経営のノウハウ伝授など、超密度の濃い2時間でした。北原社長には感謝しかありません。本当にありがとうございました!!!

 我々の目的は決して模倣することではありません。ここでのインプットを消化し、岩波だからこそのアウトプットをするよう頑張ります!

 そしていつかきちんとここで受けた恩を返せるよう頑張ります。杜氏、蔵元の両者ともやる気がさらにさらに上がりまくりの岩波酒造。もっともっと良くしていきますよ!

イベント

前の記事

試飲会2日間の総括
未分類

次の記事

なんか、変わったね。