「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」にて松本の名所が登場しました!!

千鹿頭神社の展望台

「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」

松本の善哉酒造の杜氏の根岸様のFacebook上の投稿で、昨晩「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」と言う番組で、我らが松本を紹介して下さるという事を知りました!

 

番宣はこちらから!

 

番組では、お笑い芸人の虻ちゃんが、松本駅前から松本の中町、女鳥羽川、善哉酒造様の周辺の湧き水の紹介、あがたの森公園、千鹿頭神社、薄川、松本城、城山公園といったルートを紹介してくださいました。

 

千鹿頭神社 展望台から望む松本

千鹿頭神社の展望台 と ホテルブエナビスタ

番組に登場した千鹿頭神社ですが、岩波酒造の近所でして、かくいう私林はあの神社に展望台が存在することを初めて知りました。

 

松本を一望できる素晴らしい場所で、急な坂を登った甲斐がある場所でした!!

 

ちなみに、2枚目の写真の真ん中に移る「ホテルブエナビスタ」では、11月29日に

「2018 日本酒 Fiesta」

という新酒を美味しい料理とともに楽しむイベントが開催されます。

 

参加する蔵は、木曽の湯川酒造様、池田町の大雪渓酒造様、そして松本の岩波酒造です。いずれの三蔵とも、今回の国税局の鑑評会にて優秀賞を受賞している実力のある蔵です。是非とも、その蔵が造るしぼりたての日本酒を味わってください!!

 

 生酒は、やはりしぼりたてが一番です!!