高校生3人のインターンシップと信州・まつもと大歌舞伎。

インターンシップ

2018年6月5日から7日の3日間、岩波酒造に松本工業高等学校の生徒さん3人が、インターンとして岩波酒造で職業体験をしました。松本工業高校と岩波酒造との距離が近いこともあってか、毎年松本工業高校の学生さんが酒造りの体験をしてくださいます。

今年も例年通り学生さんがいらっしゃって、お仕事をしてくださいました。写真は商品のチェック、ラベル張り、カートン入れ、箱詰めをしている様子です。黙々と作業をしてくださった結果、社長が用意した仕事があっという間になくなってしまい、「何か他に仕事はないか?」と社内で相談したほどでした。大変に勤勉で熱心で驚かされます。

将来のことを聞くと、各々この業種とは全く違う方向へと目指しているようでしたが、ここでの経験がそれぞれの目標達成に向けて何かの糧になれば「いいね!」と願っております。

 

信州・まつもと大歌舞伎 2018

ちなみに、彼らが製品化してくださった商品の一部は明日6月8日から18日まで松本市で行われる「信州・まつもと大歌舞伎 2018」にて販売させていただきます。大歌舞伎オリジナルデザインのお酒となっておりますので、ぜひぜひ販売所にてチェックしてみて下さい!!

 

追記

本日2018年6月12日に、信州・まつもと大歌舞伎にて岩波酒造の専務がお酒の販売をさせていただいております。是非お気軽にお立ち寄りください!!

Follow me!