More than ever hour after, our work is never over!

こんにちは。みなさん、お元気ですか?暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

四季醸造ではありませんけれども。

いきなりですが、岩波酒造は四季醸造ではなく、極寒造り、つまり冬の季節のみお酒を造っています。すると、造りのない春夏秋は暇じゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。確かに、造りの時のような独特の緊迫した雰囲気はありません。しかし、季節が春、夏、秋と変化していく過程で、お酒も熟成が進み、その味の変化を楽しみにしていらっしゃるお客様が大勢待っていらっしゃいます。そして、来年と再来年に向けて蔵を徐々に強化し続けていかねばなりません。

配達のお仕事、営業のお仕事、在庫管理のお仕事、検品のお仕事、梱包のお仕事、出荷のお仕事、蔵内整備のお仕事、イベント準備のお仕事、稲作のお仕事、オンライン関係のお仕事、他の蔵の方々との協働のお仕事等々。社員一同懸命に働いております!この頑張りがお客様の「美味しい!!」の一言に繋がったら最高です!

岩波酒造を応援してくださっている方々、改めてお礼を言わせてください。本当にありがとうございます。みなさまのために、美味しいお酒作りのために、造りのない時期も頑張ります!!

Follow me!