甘酒と麹造り。最優秀賞受賞!!

 令和01醸造年度の岩波は一味違う。

 改めて「岩波の酒とは?」を問い、臨んでいる今年の酒造り。そこで出した解答が一つ客観的に認められました!

「酒造りは一麹、二酛、三造り」と言いますが、その「一麹」そのものである「米と麹だけの甘酒造り」。そこでの改善した技術・工夫が、この度長野県で最優秀賞の誉を得ました。

 電話やFacebook等で祝福のメッセージをくださったみなさま、ありがとうございます。

 関連して、日本酒も本当に良い味に仕上がっていて驚きます。「ウマミとキレが調和する酒」を蔵元側から要望し、それに杜氏・蔵人側が十二分に応えてくださっている。仕事としてものすごい手応えがあります。私林、営業の立場としても麹の作り方でこんなに変わるんだなと勉強になります。

 甘酒はもちろん最高ですし、同時に今年の日本酒の出来にもぜひご期待ください!本当に美味しく仕上がっていますよ。

広告

次の記事

酒粕出荷中です。