東京1日目、太田商店様の勉強会に参加させていただきました。

 2019年10月29日(大安)の日に、専務と一緒に東京に出張へ行ってまいりました。

 目的は、弊社とのお取引が始まったばかりの東京の太田商店様に招待され、弊社がどのような会社であり、どのようなお酒を売っていきたいのかということを情報共有・伝達する場、勉強会に参加するためでした。

 まず、プレゼンテーションの準備を通じて、専務を中心として蔵の皆とで話し合うことで、「どういう酒蔵を目指しているのか」という、何となく頭の中ではあるけれども漠然としていた部分を、キッチリと言語化・具体化する機会に恵まれました。やってみると非常に重要な作業だなと思わされました。

 そして、肝心の本番。専務による素晴らしい説明、試飲会、そのフィードバックもきちんと頂いた上に、今後への期待のお言葉も頂き、無事終えることができました。ここで得られた情報は蔵に持ち帰り、今後の重要な糧とさせていただいております。

 何にせよ、勉強会の準備と本番を通じて、本当に良い勉強をさせていただきました。そうした貴重な機会ときっかけを作ってくださる太田商店さまに大変感謝しております。ありがとうございます。

 これからも蔵が良くなる方向へ一歩でも進める様に、精進してまいります。