新宿の物産展へのご来場ありがとうございました!

松本の物産と観光展

 2019年3/5から3/8までの4日間、新宿西口の広場にて「信州松本 物産と観光展」が行われました。ご来場くださったお客様、誠にありがとうございました。

 「笹の誉、もう売り切れちゃったの?」「なんで大信州ないの?」「僕は岩波が好きなんだ」等々、松本のお酒に対する(一部からの?)注目度が高いことがうかがえる瞬間があり、 多くの松本のお酒ファンや取引先の方がいらっしゃってくださったことは、とても嬉しいことでした!!何より、岩波の美味しい新酒を初めてという方に数多くふるまうことができ、とても楽しいイベントでしたよ!

 ただ、西口から南口に移動した高速バスのハブが生んだ人の流れの変化については、もう少し真剣に考える必要がある気がします。

 また、せっかくだからということで東京の酒屋さんにも営業周りをしてから帰郷しました。これが岩波の旨い酒のお届けできる機会の増加乃至ブランド力アップにつながればよいなー、という素敵な出会いがありました。頑張りますよー。

 一方、そのころ岩波の蔵では、「秘密のお酒!」と「大吟醸」を搾っていたそうです。聞くところによると、僕一人が抜け、人手が足りん―ーとテンヤワンヤだったそうです。