平成29酒造年度 全国新酒鑑評会 にて入賞しました!!

報告

平成29酒造年度の全国新酒鑑評会にて、岩波酒造は、無事入賞を果たしました。応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます!!来年は金賞を目指します。

 

見解

麹室に入り手伝わせていただいた、HP担当の個人的な意見ですが、搾った時から、欠点がなく、なかなか良いお酒だなという印象でした。蔵人の話を聞きますと、これから秋に向けて熟成が進めば進むほどに、より良い味わいになる酒とのことです。以前、長野県首席の名誉を授かった時の酒質に似ているとのこと。今から秋の品評会の結果が楽しみです。期待していてください!!

それにしても京都、兵庫、福島は本当に驚くほどの成績ですね。超えるべきライバルがいることはとても素晴らしいことです。普通酒から大吟醸まで大変美味しい酒を目指す、岩波酒造の挑戦は終わりませんよ!!

日記

前の記事

田植えをしました!!
日記

次の記事

杉玉の熟成具合。